top of page

LabTalk vol.8「余命35年の集落に住み始めたわかもの」

本日10/13はおもしろラボにて過疎地域の現状をテーマに、

神石高原町小野地区から、地域おこし協力隊OBの小埜洋平さんにお話をいただきました。

私たちの知らない過疎地域の現状と、その地域の将来のために必死に戦っている小埜さんの話に、参加された学生はすごく真剣に耳を傾けていました。

また地域の魅力というものは言葉だけでは伝わらない部分があり、今日の話を経て、さっそく小野地区に行きたいという学生もいてくれました。

本日はデッキでの開催となり、また新鮮な会になったのではないでしょうか?

星空の下というまでではないですが、

テーマにぴったりの会場にできたのではないかと思っております。

前回同様、本日も360°カメラでの撮影を行いましたので、動画の準備が出来次第、Facebookページにもリンクを張ります。

おもしろラボでは、定期的にTalkやMusicといったイベントを行っていきますので、ぜひ気軽にご参加ください


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page