top of page

誰も教えてくれない!結婚のリアルと僕らの未来

「結婚」

大学生の私たちにとっては遠い話のようで、すぐ近くまで迫っているように感じます。しかし深くは考えたことは今まではなかったような...。

本日はNPO法人日本結婚教育カウンセラー代表の棚橋美枝子さんと、広島国際大学看護学部の梅田弘子先生を招きました。

大学生がこれから進む結婚というライフステージについて、参加型のワークショップを通して未来を想像し、考えていきました。

将来結婚したときに、相手とどう向き合って生活をしたいかなど、普段考えないことを参加者で共有しながら楽しく学びました。

このイベントをきっかけに、私たちの結婚に対する意識も変わったと思います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page